2011年9月10日土曜日

オートディスペンサー「ソブリオ」

今使っている台所洗剤の容器が洗剤の量がですぎるので、赤外線で自動にでてくるオートディスペンサーを探していたら見つけました!!

ドリテック オートディスペンサー 「ソプリオ」 (ホワイト) [SD-901WT]
DRETEC Soprio

実際に使ってみるとなかなか快適です。ただ大きさが思ったより大きかったので、少し圧迫感があります・・・。

 本体寸法 約88mm(幅)×127mm(奥行)×195mm(高さ)







実際に潜在をいれてみるとこんな風に残量がわかりやすくなっています。

この前につかっていたものと並べてみました。デザインは
よかったのですが、お腹の部分を押して洗剤をだすのですが、
毎回ものすごい量でてしまい調整がききませんでした。



下からとってみました。センサーとスピーカーが見えます。
手をかざすと、LEDが光って、チャイムが鳴ります。
チャイムはうるさいので消すこともできました。




 真裏の写真です。チャイム(チャイムを鳴らす)、ON(チャイムを鳴らさない)、OFF
と切り替えることができます。一応スイッチは防水仕様になってました。