2011年9月12日月曜日

IHクッキングヒーターの汚れ(焦げ)をとる方法(その2)

前回、鏡のウロコ状の汚れをとるクリーナーを使ってIHクッキング調理器の汚れを取る方法を書きましたが、これはかなりの重労働になるし、普段料理をしていると結構あっさり汚れがついて、せっかくの汚れ落としの手間もムダになってしまますので、新しい対策考えました。

それは、IHクッキング調理器用のシリコンカバーをつけることです。もう、すでにかなり汚れてしまったのですが、写真撮っておきました。











たしか、1,500円ほどだったと思いますけど、汚れをとる労働に比べれば安いものですね。











うちのは IHクッキングヒーターシリコンシート P(ダイヤコーポレーション) 
というものでした。
楽天でも売っていたんですね。島忠で買いました・・・。