2011年9月13日火曜日

アイリスオーヤマの電動芝刈り機G-200N

去年植えた芝生の芝刈りですが、去年は2週間に一度、枝切り鋏で1時間ほどかけて短く刈り込んでいましたが、かなりの重労働で2週間に一度が大変で、しかもキレイに揃えることができなかったので、今年は諦めて芝刈り機を購入することにしました。
ネットで調べていて、見つけたのがこの、アイリスオーヤマの電動芝刈り機G-200Nです。
よくある電動芝刈り機は、歯がむき出しで回転するものが多いですが、こちらは覆われているので、
安心感があったことと、7,000円ほどだったのでコストパフォーマンスからもこちらに決めました。












色は、黄緑です。
















組み立ても簡単に出来ました。
一つ気にしなければならないのは、下図の柄の部分から出ている
延長コードが別売りだということです。
近くの電気屋さんで500円ほどで5mの延長コードを買ってきました。











これはちょっとヒドイですよね。このままだと、電源に
さすことすらできませんでした・・・。












さて、気を取り直してして、芝刈りしてみましょう。
これが芝刈りをする前です。
















そして、芝刈りした後は、、、

 たった、5分でこんなに綺麗になりました。
パチパチパチパチ!!
こちらで購入することができました。