2011年9月12日月曜日

IHクッキングヒーターの汚れ(焦げ)をとる方法

前回に引き続き今回は、IHクッキング調理器の汚れをとりたいと思います。
しばらくつかっているとこんなに汚くなってしまって、布巾でこすっても、
たわしでこすっても汚れが落ちなくなってしまいます。













1.まずは洗剤で油汚れを落としてあげます。











2.次に前回の電子レンジの汚れ取りに使用した、洗面所の
鏡を掃除するクリーナーを使用します。











3. あとはひたすら力を込めてゴシゴシ擦るだけです。











4. 乾いてきたら、水を少しずつ足しながらゴシゴシゴシゴシ。











5. 少し汚れ落ちてきたでしょうか。













6. さらにゴシゴシ30分くらいかけて磨き続けると・・・。


かなりキレイになりました。パチパチパチパチ!!

うちで使用していたクリーナーは下記になります。
















楽天でも売っていました。