2011年9月12日月曜日

電子レンジの汚れ(焦げ)をとる方法

電子レンジをグリルやオーブンにも使っていると、しばらくすると天板が黒く汚れることありませんか?
今日はその焦げの取り方お教えします。


こんな感じに汚れてきますよね。













うちで使っているのこれになります。お風呂場などの鏡についた
ウロコ状の汚れをとるためのクリーナーです。












水を含ませながら、ひたすらゴシゴシ擦ります。すると、、、












どうですか?少しずつ落ちてきていますね。

更に擦り続けること約30分。













最後はこんなにキレイに落ちました。パチパチパチパチ!!


 次回は、IH調理器の焦げとりに挑戦です。
楽天で購入できます。